
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

亀のご飯~ザリガニ~

967063_359186557526851_994357795_o.jpg
どうもこんにちは 今回は去年も餌として使用したザリガニをそこらで捕獲して参りました
ザリガニと捕食動画は続きを読むより
[ 2013/06/16 00:03 ] 雑談&報告 亀さん 日記 | TB(0) | CM(0)

クサガメ(ゼニガメ) 買ってきました

ペットショップで二匹買ってきますたー!(*゚∀゚)=3ハァハァ
DSCN0725.jpg
一番右はミドリ亀

なんでこんなに亀はかわいいのだ…w
金に余裕ができたらニオイガメも飼いたいところ…(*´-д-)

今はミドリ亀と一緒に入れてますが、食い負けることがあったら別々に飼うことにしようと思ってまする。
[ 2012/09/09 21:59 ] 雑談&報告 亀さん 日記 | TB(0) | CM(0)

亀の捕食動画~赤虫編~

今回はミニ亀です。 緑亀って飼いやすいっていうけどそれ以前に赤耳とかついてたりするあの模様に心引かれるんだよなぁ(;´Д`)ハァハァフンフン もちろん甲羅も好きです。

DSCN0702.jpg
ホームセンターDAIKIで買ってきました



[ 2012/08/16 20:54 ] 雑談&報告 亀さん 日記 | TB(0) | CM(0)

亀のエサ

二連続投稿になりますが・・・

市販の安物エサだとすぐに水質がわるくなるので、亀のえさをそこらへんで調達してまいりました!
DSCN0685.jpg
はい、いつものとおりザリガニでございます。

これを投げ込みますた!( ゚∀゚)つ=====ω

結構すぐに食いついてくれてよかったです^^;



@やっぱり
明日、ちょっと高めのエサでもかおう・・・

テトラ レプトミン 220gテトラ レプトミン 220g
()
テトラ

商品詳細を見る

安定のテトラレプトミンw
[ 2012/08/15 22:03 ] 雑談&報告 亀さん 日記 | TB(0) | CM(0)

ミニ亀さんのフィルター【スペースパワーフィットのろ材代わり】

自分の家には大きめの亀と小さめの亀がいるのですが、夏の季節どちらの亀の水槽もすぐに水が汚くなり大きい亀のほうでは一日でそこが見えなくなります・・・エサを改善中・・・
小さいのも一日で水は目に見えるほどに汚れるんですよね・・・そこで、まえ使っていたフィルターを取り出し濾材をザリガニの水槽で使っている活性炭にし水の水質を保とうという作戦です。

では写真を貼りながら書いて行きまーす(●´艸`)

スペースパワーフィット Sスペースパワーフィット S
()
水作

商品詳細を見る

今回使うのはこのスペースパワーフィット Sです。
Sサイズなのでろ材を入れるスペースも小さくそのまま活性炭を網で覆われたままは入れれませんでした・・・

亀用フィルター 活性炭をつめるs
ちなみに今回使った活性炭↑

亀用フィルター 活性炭をつめるs
まずはろ材などが入っている場所を空にします(準備)

亀用フィルター 活性炭をつめる2s
↓切ってなかを出す
亀用フィルター 活性炭をつめる3s
このときに事前に活性炭を洗っておいたといっても、出して洗うとさらに汚れが取れます。一応洗っておきませう!※ちなみに一袋

亀用フィルター 活性炭をつめる4s
続いて最初にあけたフィルターの半透明の部分を完全に切り離し活性炭を取り出した際に出た網を適度な大きさにし挟み込んで中にあるモーターに活性炭が入り込まないようにします。そのままでも入り込むような大きさに見えないこともありませんが念のためです(ノω`)

亀用フィルター 活性炭をつめる5s
中にすべて入れてふたをします。これがいいかんじにしまってくれるぉ(*´д`*)

亀用フィルター 活性炭をつめる6s
あとは設置するだけです

長くなりましたが以上でやんす。やっぱり亀はかわいいですはぁh(ry
[ 2012/08/15 21:54 ] 雑談&報告 亀さん 日記 | TB(0) | CM(0)

亀の捕食動画~ザリガニ編~



萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・
かわええ・・・w
[ 2012/08/04 23:15 ] 雑談&報告 亀さん 日記 | TB(0) | CM(0)

カメ、イワシ、捕食ス

二回目のテーマは生餌の捕食です。( ´艸`)
さっそく写真から↓
                                 
DSCN0613.jpg
↓              ↓
DSCN0614.jpg
もちろん死んだものをあげてるのですが、それにしてもいい食いっぷりです( ・∀・)

ちょっと、こっちを向いたり・・・
DSCN0615.jpg

最後の残りかすまできれいに・・・は食べずに、皮だけいつも残します。カメは皮食べないんでしょうか?(・ω・?)
DSCN0616.jpg

やはりカメは『可愛い』5(五乗)ですな

[ 2012/05/13 15:35 ] 雑談&報告 亀さん 日記 | TB(0) | CM(0)

スーパーキュートなMyペット

いつものステマニではなくて自分の名前『kame』の由来となる ペットの【『亀さん』←名前】を紹介します( *´艸`)
亀の生活環境は悪いかもしれませんがこれでも5~6年も生きてくれてまする・・・ お小遣い入ったらフィルターでも買う予定です(  ´∀`  )

自分の手で陸に上がれるのかちょっと不安・・・(今日新しい水槽的な入れ物に一身)
DSCN0610s.jpg

泳ぐ姿は実にかわいい!
DSCN0612s.jpg

全体的にこんな感じ・・・ 今日亀の生活環境全体的に変えたので 早くなれてくれるといいですな(*´益`*)
DSCN0611s.jpg

たまにも生き抜きが必要ですよね(*^m^) これからも何かあったらUPしていく予定です(●´∀`●)
亀さんいつも自分の心の支えになってくれてありがとう!
[ 2012/05/03 18:52 ] 雑談&報告 亀さん 日記 | TB(0) | CM(0)

